Wednesday, September 21, 2011

社会と関わるプロジェクト

こんにちわ皆さん!!
これは私のプロジェクトです。読んでくれてありがとう。

私はdeforestationの問題について考えたいです。 理由は今私の国で森を切りたおす。つついたら、五年後に森もありません。
一番伝えたいことは森を助けなかったら、みんなを苦しいめます。
私は、少しの人々小さいことしのできますが、たくさん人々は大きいことをできると思います。だから、この問題について考えたい。
そして、図書館とインターネットで情報をさがします。そして、統計とpersonal stories をさがします。
後で、ブログを作るつもりです。ブログを使ったら、たくさん人にさしだせると思います。たぶん、スペイン語を使います。

終わります。

6 comments:

  1. Deforestation(森林破壊?)は本当に大切な問題ですね。私の質問は、どうやってスペイン語を使うつもりですか?私はスペイン語を勉強していたから、興味があります。じゃ、ルシアさんはこのトピックについてまじめそうですから、がんばってよ!

    ReplyDelete
  2. とてもおもしろいトピックですね。
    日本も使い捨ての箸が一時期問題になっていました。

    でも、スペイン語を使うのは、スペイン語圏の人々に対して問題を訴えるからですか?

    ReplyDelete
  3. コメントを作ってくれてありがとう。この問題は、私の国で大きい問題なのでスペイン語を使いたい,私の国でスペイン語を話します。でも、日本語もを作るつもりです。

    ReplyDelete
  4. とても重大な問題ですね。がんばってください。ルシアさんの国での問題ですが、切られた木は、日本や他の国に輸出(export)されているかもしれませんから、日本の人に知らせることも大切だと思いますよ。

    ReplyDelete
  5. Deforestation はとても大事問題点と思います。今では南米の自然はなくなります。とても悲しいと思います。がんばります!

    ReplyDelete
  6. いいメッセジーですね。みんな世界の問題を手伝ったら、いろいろなことができますね。でも人があまり手伝えないと思いますから、ぜんぜんことが変わらないね。頑張りましょう!

    ReplyDelete