Sunday, November 27, 2011

なぜ森林破壊が問題ですか

メクシコで農業のために森林火災

森林破壊は気候変動原因の一つです。また、その気候変動は、言うまでもなく、大き問題です。多く国が気候変動について政客をするほどです。
森林破壊は温室効果原因の一つです。つまり、熱帯林伐採が温室効果ガス排出の約20%を引き起こします。
木が成長する時には空気中からCO2をとって、O2を放されます。だが、木は燃えて時、そのCO2が空気でもう一度放されます。





インドの洪水(Time Magazine
水循環は、森林破壊の影響を受けます。木の根を通じて地下水を抽出し空気にその水を解放します。木がない時、干ばつ洪水のどちらかが起こります。
木がないので、空気中で水がありません。そこで、干ばつを起こります。他の結果は木の根がないので土壌劣化されています。その土壌は水を保持することはできないから、洪 水と山崩れを起こります。





コンゴウインコ(Wikipedia)
森林破壊がある時に、人々から最小の動物に至るまでみんな苦しみまています。森林は多くの動物の種類の生息地ですから、生物多様性と各生態系をささえます。多くの絶滅危惧種は森林が家を呼びます。その上、熱帯雨林の中で多くの薬があります。多くの薬はまだ発見されていません。役80%の生物多様性は熱帯雨林であります。東南アジアの動物と植物種の40%以上は、21世紀に絶滅することができます。各保護地域国立公園があると言うのは事実です。しかし、多くの森林が破壊されています。









その上、多くの人々も森林が家を呼びます。次のヴィデオは一つの例です:

先住民の人々の生活は森林に依存するだけでなく、彼らは持続可能な生きることを知っています。先住民の人々は森林を守るの最初です。私達は、彼らから多くを学ぶできます。

No comments:

Post a Comment