Sunday, November 27, 2011

社会に関わろうプロジェクト:森林破壊


最近世界の温度は上昇しています。したがって、気候変動が起こります。そして空気はもっと汚染されました。人々は熱帯病にかかります。いろいろな種は絶滅しています。多くの国で、飢饉があります。これら問題は、もっとおおきな問題から来ます。その問題は森林破壊です。

木はCO2を使用するから、森林が破壊される時、CO2が上昇するばかりでなく、氷河が溶けます。その後、干ばつや洪水があります。それにまた、海面は上昇するから、人々は海岸線に住むことができなくなります。その上、昆虫達(例:蚊)が生息地を失ったから、熱帯病の発生率は上昇しています。そして、気候変動によって 蚊はもっと別の地域に行って、多く人たちがさされます。その後、資源が減少していますから、多くのものは終わってしまいます。紙とか、家具とか、食べ物がなくなるのは事実です。多くの国で食べ物もなくなる、あるいはとても高いです。だから飢饉があります。

そこで、他の国でおこる場合でも、森林破壊はみんなの問題というのは事実だ。私の国で森林破壊はとても多きな問題です、ついたら、五年後に森なくなるほどです。だから、このトピックを選びました。しかし、他の国も私は心配します。森林破壊の原因は、例えば、農業や、伐木や、政府の破損や、人口の増加や、都市化などです。

森林破壊の影響をうける最初の人々は先住民の人々です。私達は先住民の人々からたくさん学べます。先住民の人々は自然と釣り合いをたもって住んでいることで知られています。だが、先住民の人々の文化と生活様式はきえつつあります、森林と同様です。言うまでもなく、いくつかの森林は、どこにも住んでいない特別な種を持っているから、動物や植物 は絶滅しています。その動物と植物は生態系のために、大切です。私達もその生態系に依存します。

いくつか人達はこの問題を解決するために働くのに対して、その人達の数は少ないらしい。だから、私はこの問題について考えたかった。自然保護という点から考えると、もっといろいろな事が言われる必要があります。

今、森林を保護する法律があるけど、いくつかの国でその法律は施行されていません。施行するのために私達は政府に圧力をかける必要があります。行うことのできる他の事は持続可能な食べ物を買わなくちゃいけません。木を植えることも大切です。

その上、私達は無駄なことを止めなくちゃいけません。新しい、新しい、新しいことが欲しい時、森林や他のリソースは減少します。世界でリソースが限られているから、そのリソースを助けなくちゃいけない。地球のためと私達の子供のためです。リサイクルはあなたの友達です。

でも、一番大切事は確かな情報です。情報がない時、私達の権利のために戦うことはできません。大きい森林ときれいな空気や食べ物は私達の権利だから、森林破壊の情報を必要とする。そのために、この作文を書きます。より多くの人々が問題を知っていれば、より多くの人々は森林を助けることできます。

No comments:

Post a Comment